ペペデー

前回更新から1か月以上経ってしまいましたが・・(´・ω・`)
まだ生きています(/・ω・)/

4月19日からイベントでペペデークエストをやっていますが。。。

ペペデー エピソード 3-1
へネシス内をくまなく探して怪しい痕跡を見つけろとか
たまたまヒントを叫んでくれた人がいたからわかったけどこんなの絶対見つけられないよー(;´Д`)

答えは以下(ネタバレ注意)
Maple20170422_12.jpg

クリックで探すのかと思ってたら違うとかね・・
上キー押下でみつけるとかわからんわー(´゚д゚`)

1エピソードクリア毎の報酬は以下のとおり
Maple20170422_13.jpg

へネシスにいる探偵ぺぺが教えてくれました。
欲しいのは驚きの肯定60%くらい・・・?

あとはサブ用に欲しいくらいかなあ(´_ゝ`)


最近はというとー・・
レベルが上がりました。

Maple20170422_01.jpg

ムトクエのノーマルSクリアで1回1%弱くらいと消滅の旅路デイリーで稼いでます(;´Д`)



あとは装備強化とか

上級書複数買えるの知らなくてLuk埋めしてたヴェラ装備をイノセント書使って再強化してます。(´・ω・`)
Maple20170422_02.jpg

前の期間中にシュペリアルプロテクトシールド売っていたのでタイラント7星強化にしてみたり(/・ω・)/
Maple20170422_03.jpg


インナーアビリティ解放券を買ってみたり(/・ω・)/
Maple20170422_07.jpg

・・・Lv20,Lv40,Lv60でそれぞれ解放じゃなかったっけ?


デイリー報酬の肯定混沌60%が余っていたので貼ってみたら攻+6を2連で引いてみたり(/・ω・)/
Maple20170422_04.jpg


そんなこんなで強化ありですがようやくステータスの最大攻撃力が1M超えました(/・ω・)/
Maple20170422_04-2.jpg


超えましたが。。。ヘルヴェラッド倒せません・・(ノД`)・゜・。
残り2分の1ちょい・・・ ボス追加ダメージとか防御無視のオプションもっと上げないと駄目かなあ(´_ゝ`)
そもそも火力自体まだ低いかしらん・・(´・ω・`)
Maple20170422_05.jpg

4月26日から黄金奇跡キューブ飛翔 PLUSなるものが短期限定で販売されるそうなので
ユニークとかレジェンダリーにアップさせればもしかしたらーというとこでしょうか(´_ゝ`)


ヘルヴェラッドは倒せませんでしたがイージーシグナスをようやく倒すことが出来ました(/・ω・)/
報酬もそんなだし1回倒せばもういいかな・・(´_ゝ`)
Maple20170422_06.jpg



今回のメンテでホーンテイルとかジャクムとか比較的弱いボスから獲得できるカリスマ値が減って
ハードヴェラッドの各段階毎にカリスマ値75獲得できるようになったりと色々変更があったようで・・
Maple20170422_08.jpg

そんなこんなで未だにボッチですがまったりと生きています。(´_ゝ`)

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 02:44 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

with V ロイヤルプレゼントボックスは同アカウント内の移動可能


知らなくて今まで受け取っていませんでした。

スペシャルヘアクーポンとかスペシャル整形クーポンとかメインで受け取っても無駄になるしなあ(クマー
・・とか思ってました。

Flame of V椅子も同アカウントなら移動可能みたいなので、サブで開封してからメインに移動かしらん。


最近はというと


20170305_02.jpg

地道にレベル上げています。とりあえず220になってレヘルンいってみたいかなあ。



20170305_03.jpg

装備も地道に強化していって
腹ペコのムトもノーマルですがようやくクリアできるようになりました。
早くてもまだ3分弱くらい・・(ノД`)・゜・。


ハードもいけるかと思いチャレンジしたら・・

20170305_12.jpg

ん?敵からATフィールドがgg(´゚д゚`)
よく左上を見てみると必要アーケインフォース200って・・・
拡声器で募集してる人にはまだ仲間に入れてもらえなさそうです(ノД`)・゜・。
アーケインフォース200あっても低火力なので微妙ですが(´_ゝ`)



20170305_04.jpg

初めてピンクビーンにも行ってみました。
当時はHP振替でもしない限り投げで被ダメ10kとか即死だったし・・



20170305_06.jpg

試練の塔にも再挑戦してみました。
前まではミスティックジャクムまでなんとか攻略できていましたがようやくノウヒメまで行けました。
アカイラムは・・まだ押し切れる火力とテクニックが足りないかなあ。(´・ω・`)
(尚、この時が初アカイラム)
謎の即死攻撃でデスカウント消費しまくる・・・(ノД`)・゜・。



20170305_08.jpg

ウルスでかすぎ・・・(´゚д゚`)
わけわからんうちにE判定・・・



20170305_09.jpg

道場時間足りません・・・(ノД`)・゜・。



20170305_10.jpg

サブの隠月もディメンションインベイドばかりですがもうすぐ200になりそうです。
・・・それよりも突然こんな状態になってさあ

?????????(´゚д゚`)?????????

マクロ探知機使われた感じになったんだけどなんでだ・・・・(´_ゝ`)
余計な仕事すんなネクソン(´_ゝ`)



腹ペコのムト ノーマルSクリアできた時の素ステータスがこちら

20170305_13.jpg

ジャンボたこ焼き、5次のPSE、PAB等でドーピングしたら870Kくらいです。
ステ攻MAX37Kの5次直後からは格段に進化しました。
比べられる人がいないのでわかりませんが普通の領域には達していないよね・・(ノД`)・゜・。

とりあえずの目標はステ攻MAXで1Mかなあ
キャラ札とかリンクスキルとかまったくやっていないので
それでボスダメージ、クリティカルダメージ、防御無視も上げたいかな。

ヘルヴェラッド攻略するにはあと何が必要なのかなあ(´・ω・`)
色々模索中です(/・ω・)/


そんなこんなでまったりとボッチですが生きています。

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 02:04 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復帰後

12月上旬
きっかけは以下のCM

https://www.youtube.com/watch?v=aOTZEq3IOSg

久しぶりにやってみようかと軽い気持ちでした

ソフトをインストールしていざログイン

oh.....2次パスワードがわからない
そういえば何年か前にも1度ログインしようと思って同じことがあった希ガス。。。
調べてみるとリセットできるようなので再度ログイン

01_20170226105817a67.jpg

ログイン直後がこんな感じ
ショップ覗いてみると雪だるま帽子がああああああああああないいいいいいいいいいいいい (ノД`)・゜・。


その後は何から手を付けて良いのかわからず、ビシャスとか以前よく行ってたビシャスに行こうと思ってたら
途中にいるバーフィーで被ダメ5000って・・・

どういうことなのと思い調べてみると

スターフォース?呪文の痕跡??
?????????????(´_ゝ`)?????????????

とりあえず7~8年前の装備じゃ低火力装備というにもj恥ずかしいくらいだということが発覚(ノД`)・゜・。
桃マントとか邪悪な戦士の靴とかもう使ってる人いないんだろうなあ・・
A70ユニコーンも今じゃ見る影なし・・・(;´Д`)

残っていた残り僅かの軍資金を使い呪文の痕跡やら買ってスターフォース強化とか頑張ってました。

引退前に水晶の手裏剣買い漁らなければよかったなあ 今じゃガチャで出て200~300Mで手に入るみたいだし(ノД`)・゜・。


その後はというと

20170226_02.jpg
魚に会いに行ってみて沸き時間が1時間くらいになってて(´゚д゚`)ってなったり


20170226_03.jpg
ノーマルジャクム弱すぎて(´゚д゚`)ってなったり
5時間くらいかけてソロしてた時期はいったい・・・


20170226_04.jpg
20分くらいかけてイージーマグナスやってみたり


20170226_05.jpg
エンブレムが貰えるようなので冒険の書のクエスト進めてみたり


20170226_07.jpg
ペット復活させたり


20170226_08.jpg
雪だるま帽子アバターがないので最初期のクマに戻してみたり
|д゚)<雪だるま帽子アバター無期限募集中(ぇ


色々手探りでやってました。


そんなこんなで5次職実装されたので早速行ってみると・・

20170226_06.jpg

えー・・・(´゚д゚`)


20170226_09.jpg
アーケインストーンの待機時間に隠月のサブ作成してみたりしつつ


20170226_10.jpg
ようやく5次になりました(´◉◞౪◟◉)

20170226_11.jpg
5次直後のステータス
まだ80レベル装備で頑張ってます
ステ攻MAX37kって酷すぎるね・・・ 目指せ超低火力の星(´・ェ・`)

こんな状態でアーケインリバーに行ってみると当然のごとくこうなります
20170226_12.jpg
お札(パージエリア)使わないと即死 (ノД`)・゜・。
使ってもHP7割減 (ノД`)・゜・。
1匹に2~3分かけて何とか倒せるくらい

10匹倒すだけでも20回以上死亡してさすがに心が折れかけましたが

20170226_16.jpg
140Lv装備を揃えてHP%つけてPエリがぶ飲みしてなんとか消滅の旅路をクリアしました(/・ω・)/

20170226_13.jpg
その後はTakeVイベントのコアジェムストーンの欠片目当てでVボックス集めを騎士の殿堂2~5でやっててエリートモンスター攻撃してたら・・

20170226_ログイン画面

??????????????(´_ゝ`)??????????????
暗転したと思ったらアカウント停止って 工エエェェ(´・ェ・`)ェェエエ工

Nexonへメールを出そうと思い問い合わせ先を調べてみるもまあわかりずらいわかりずらい

以下ページ 「お問い合わせ」から窓口①から内容を入力して問い合わせ種類をエラーで送信
http://www.nexon.co.jp/support/

ようやくかえってきた回答には


「「お問い合わせの件につきましては、「お問い合わせ窓口(1) ゲームについて」で承っております。」」

????????????(´゚д゚`)?????????????

サポートデスクなんてそんなもんなんだろうけどさ・・もう少しさ・・
Q/Aなんて300件以上あるしどこで承ってるんだよ・・


20170226_14.jpg
仕方ないので別IDでサブ作成ました

20170226_15.jpg

バーニング期間中だったので半日くらいで110Lvくらいになりルディブリアムの機械室で狩りしてたら・・・

暗転→アカウント停止
????????????(´゚д゚`)?????????????

さすがにねえ
色々調べてみると同様の現象で悩んでる方が・・
http://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=917178

この事情も説明しつつメイン、サブアカウントとも早急に対処願いますとネクソンにメールを送ってみると・・
(強気の文面が大事?)

「「
お客様のアカウントにおいて、弊社利用規約に
抵触する行為が確認されたため、一定期間の利用制限措置を行っております

停止理由、解除予定日等のご案内は行っておりませんので
何卒、ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

申し訳ございませんが、今後同じ内容のお問い合わせをいただきましても
これ以上のサポートはいたしかねます。
」」

・・だそうです。
とりあえず戻ってきました(/・ω・)/

毎月報告されているBAN対応に冤罪BANされてる人が何人いるのやら・・(´_ゝ`)


この辺までが復帰してから1か月くらいまでのお話



最近はというと
消滅の旅路デイリークエストとかエリボス倒しつつ

20170226_17.jpg
ようやく210Lvになりました

20170226_18.jpg
腹ペコのムト・・低火力じゃソロ無理だよね
いまだに未クリアです
火力無いから募集かけてる人のとこにも行きにくいしなあ・・(´・ω・`)

20170226_19.jpg
ハードヴェラッドとか(レヘルンダメージスキン見にくい・・・

20170226_20.jpg
アフターランド行くとき死にかけたりしてます
(白虎はくまのえさに戻りました)

20170226_21.jpg
黄金の魔法使いの鍵のとこ
考える人の銅像の右側の椅子あたりをクリックするとイベント進められるけどわかりずらい。。。

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 13:18 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久しぶりです


7年ぶり・・?

こっそりと復帰しました。

当時のお知り合いの方はもう誰もいないと思いますが

誰に見せるでもなく、また少しずつ更新していこうと思います。
by かい@雪だるま  at 22:59 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かい@雪だるま

Author:かい@雪だるま
メイプルストーリー
くるみ鯖でまったりと活動中

爻贔爻 Lv212 ナイトロード 1stキャラ
o贔o  Lv199 隠月

CalendArchive
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター