d

ハロキャットのハロウィンパーティー

20171025_01_01.png

ハロウィンイベントなんて大型アップデートまでの繋ぎのイベントだと思ってたけど
色々とやっておいた方がいいのかなあと思ってる今日この頃
(´・ω・`)


20171025_02.jpg

そんな感じでイベントキャラとは反対にモチベーションはやや低いですが
とりあえずイベント初日やってみました(/・ω・)/


クエスト受諾と同時にもらえるスキルと椅子・・・

20171025_03.jpg

20171025_04.jpg

これだけ読んでもスキルのステータス増加とか色々とわけわかめ(;´Д`)


とりあえずはいつも通り適正モンスターからドロップさせたハロウィンキャンディーから必要なアイテムを獲得しろという感じ・・・(´_ゝ`)
ごく稀に椅子が出るみたい(;´Д`)
20171025_05.jpg

ドロップ率はダイスよりは出ずらいかなーという程度なのでそんなに数には困ることはなさそう

まずスキルの方ですがー・・・
パンプキン味のハロウィンキャンディを5個使うとステータスの上昇レベルが1上がるようです(/・ω・)/
20171025_07.jpg

ダメージ+20%とか何気にかなり大きい・・・(´・ω・`)
MAXレベルがそれぞれ10なのが残念(´_ゝ`)

10レベル上がるごとにこれが大きくなるっぽい?
20171025_06.jpg


毎日規定レベルまで上げていくともらえる報酬の中に気になるものもあったり(´・ω・)
20171025_08.jpg

こ、これは無期限ですかっ(;´Д`)


100%アディ書とか(/・ω・)/
20171025_09.jpg

道場でもらえる50%アディ書ぜんぜん宿らないし(ノД`)・゜・。


椅子の方はというとー(´・ω・`)

椅子に座ってる時に他の人がクリックしてくれると手持ちのキャンディをあげられるようです。
20171025_11.jpg

あげた数によって無期アバ?と椅子が(´・ω・`)
20171025_10.jpg

人が集まるとこに座っておけば貰ってくれないーってことはないと思うけど最悪は別IDでやるしかない・・(ノД`)・゜・。

もらったキャンディは経験値2倍クーポンになってるようなのでお得ですな(/・ω・)/
20171025_12.jpg

15分なのは・・・まぁしょうがない(´・ω・`)


あとは色々とハロウィン仕様で変わってたりしますねー
20171025_13.jpg

20171025_14.jpg

こういうコンボ表示とかマルチキル表示のダメージスキンとかも需要あると思うんだけどなあ
実装してくれないかしら(´・ω・`)

エリートモンスターが可愛くなってたりとか・・・(;´・ω・)
20171025_15.jpg

ルーンがおしゃれになってたりとか。。。(;´・ω・)
20171025_16.jpg


最近はー・・・

レベルが上がりましたー(/・ω・)/
20171025_17.jpg

次のMAPの規定レベルまでようやくあと1(´・ω・`)
以前のようにぶっ続けで狩ればもしかしたら1日かからないかも・・・?(´・ω・`)

こつこつやってたダイスマスターは何とか30回クリアを達成できそう(/・ω・)/
20171025_18.jpg

先週やってたスペシャルビューティーチケットドロップイベントは全力でスルーしました(´・ω・)
20171025_19.jpg


そんな感じで代り映えのないメイポライフを送ってますがまだ生きています(´・ω・`)

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 00:56 |  MapleStory |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダイスマスター


アルカナ精霊ペット買おうと思ってSHOP入ったら販売終了してて涙目・・・(ノД`)・゜・。

期限ギリギリまで粘るーなんてセコいこと考えてないで早く買わないと駄目ですな(´_ゝ`)


今日から始まったダイスマスターイベントですが早速逝ってみました。
めぼしい報酬は椅子とスロット拡張くらい・・?あとはアディ書とか(´・ω・`)
ダメージスキンは無期じゃないし・・・
20171011_01.jpg

1日5回まで参加出来て1回分の参加料としてクエ品10個が必要なようです
(´・ω・`)

クエ品目的で1時間狩ったら350個くらい集まったのでドロ率はまあまあ・・・かな?

イベント終了まで20日あるので1日5回分の50個×20日分で1000個集めておけばいいのかしら(´・ω・`)
ETCイベントリには1マス100個までしか格納出来ないのはちょっと何とかしてほしいですがっ(´_ゝ`)

クエ品10個支払って早速行ってみると・・・
何ということでしょう
なんの面白味もないすごろく盤が広がっていました
20171011_02.jpg

止まったマスによって経験値がもらえたり(Lv228で主に4~10m)
メルがもらえたり(50Kとか)、遠征点がもらえたり(200~500とか)、アイテムがもらえたり)呪文の痕跡とかラッキーキューブとか)

・・・まあ微妙です(´_ゝ`)


そんな感じで進んでいって60マス以上先(くらいあったような気が)のゴールまで行けばクリア
ピタリじゃないと止まれないーなんてことはなかったので安心(´・ェ・`)
20171011_03.jpg

まぁ完全に運ゲーですねー(´_ゝ`)
途中でサイコロ増やせなかったりバトルで勝てなかったりするとつらいかも
20171011_04.jpg

社長になって全国をまわる某電鉄ゲーみたいに6×3が出てもあまり感動しないっていう・・・(´・ω・`)
というかこんなとこで運を使いたくない(ノД`)・゜・。

初日は5回中3回クリアできました(/・ω・)/
この感じだったら30回クリアはなんとかできそう・・・かな(´・ω・`)


あとはログインしたら緑色のログが流れまくっているので、30回このビッグウェーブに乗ってみたら・・・
20171011_05.jpg

こんなのしか出なくてやっぱり爆死という結果・・
魔と水晶手裏剣交換券が当たったログ結構流れてるんだけど皆何回くらい回してるの…(´・ω・`)



最近はというとー

レベルが上がりましたー(´・ω・`)
20171011_06.jpg

230までの@2がつらい・・(ノД`)・゜・。


そんな合間にユニオン能力目的で少しでも火力上げるためにワイルドハンター育ててます(´・ω・`)
20%の確率でダメージ10%うpとか中々おいしい・・?
20171011_07.jpg

2回目に入ったら珍しいの2匹同時とか(/・ω・)/
20171011_09.jpg

20171011_08.jpg

これに油断して死んだ人は自分だけじゃないはず・・・(´_ゝ`)


ノーマルとハードマグナスの前提クエを進めてみたりー(´・ω・`)
20171011_10_02.jpg

クエストで色々行ったり来たりでなかなか面倒・・・(´_ゝ`)
20171011_10.jpg

ようやくノーマルマグナス討伐まで終わりましたがー・・・
ボス所要時間1分くらいなのに2回死ぬとかこれもれんしうが足りないッ
(ノД`)・゜・。
ハードとかまだまだ夢のまた夢っぽいです(´・ω・`)
20171011_11.jpg

・・・これは店売りでおk?



あとは・・・禁断(?)のパンダに手を出そうと思い至ってしまいました(;´Д`)

今まで自ドロップさせた在庫分の魂の書30枚(;´・ω・)

結果はなんとー・・・
















20171011_12.jpg

・・・( ^ω^)


この後露店で10枚ほど購入して9枚目でようやく宿りました(ノД`)・゜・。


魂の玉を貼る時の注意点を調べてみると・・・
なんとプロテクトの書で失敗時の装備破壊が防げる・・・とな?(´◉◞౪◟◉)
さらにリカバリーシールドで失敗時も魂の玉は消えない・・とな?(´◉◞౪◟◉)
しかも今はリカバリーシールドが期間限定で販売中・・とな?(´◉◞౪◟◉)

・・・これはやるしかないっ(´゚д゚`)

パンダの魂は露店で購入
財産の大半が蒸発(ノД`)・゜・。

リカバリーシールドとプロテクトの書を貼って・・いざ(;´・ω・)













20171011_13.jpg

1回目で・・とな(´゚д゚`) 運営が魂の書のこと考慮してくれた?!(いやそれはない)
今年の良いことはこれで打ち止めかもしれません(´・ω・`)

そんなこんなでようやくパンダスキル持ちになれました(/・ω・)/

スキル使ったら魂を1000個集めなおさないと駄目だと思ってたけどリセットされないのね(´・ω・`)

ただ死んだりしばらく攻撃停止したら減るのでカオスベルルムになんかは最大限に活かせません(ノД`)・゜・。
それでも1分ステ攻が2倍になっただけでも時間がかなり短縮できるってやっぱりすごい・・(´_ゝ`)
20171011_14.jpg

火花オオカミでもラグがなければ致命的ダメージを出せるようになってきて楽しくなってきた今日この頃(´・ω・`)

今後はハードマグナスのれんしうをしつつスキルコアの強化・・かな?
あとはそろそろ今の篭手が70%書ベタ貼りなので強化し直したいなあ・・

そんな感じですが今日もかろうじて生きています(´_ゝ`)


続きを読む »

by かい@雪だるま  at 01:36 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ver3.63の変更点とか


20171001_01.jpg

5000日椅子はMAPに表示されてるケーキと同じ高さじゃないのね・・
(;´・ω・)

ロウソク集めを10日分やってなんとか椅子をGET

そんなことをしている間にVer3.63のアップデートで気になったシステム回りで変更された(かもしれない)ことをつらつらと・・(´_ゝ`)

○ファミリアのバフがアイテム使用扱いじゃなくなった(?)
 ジャクム、マグナスとかのアイテム使用にクールタイムがあるとこでドロップ率UPファミリア出すとアイテム使用出来ないーとか
 2つ能力がある内、1行目のバフが優先みたいで2行目のバフが掛からないーなんてことがあったので
 これは地味にうれしい(´・ω・`)
 
○ch移動してもファミリアが消えない
 狩中にch移動後、ドロップ率UPファミリア出し忘れてたー
 …なんてことがしばしばあるのでこれも地味にうれしい(´・ω・`)
 
○ドロップ率の計算式変更
 巷で色々議論があるみたいだけど、これ地味ーに全体的に下がってるよね。。?
 防御無視率みたいに計算式が掛け合わせ方式みたいになったのかしらん。
 ザクチケの表記も一部アイテム、クエスト品は効果対象外みたいに変わったみたいだし
 コアジェムのドロップ率上げましたー なんて公式に書いてあるけど元のドロップ率に戻してるだけっぽい?
 これはもとに戻してほしい(´_ゝ`)

○カオスピエールがバインド中でも変身する(?)
 エルダノヴァ限定かもだけど固めてる時に変身してくるようになった気が…
 分裂後でも倒せるけど面倒なのでこれももとに戻してほしい(´_ゝ`)

○スクリーンショットで作成したファイル名の命名規約
 「MapleStoryyyyyMMddhhmmss」から「MapleStory_yyyyMMddhhmmss」になってアンダーバーが追加されてるという…
 一時保存先はここでーとか日別にフォルダ分けするーとかそんな管理してないから
 ファイル名で並び替えた時にアップデート以前に撮った過去のSSが下になるっていう地味な嫌がらせ・・
 過去のファイルを一括でリネームすれば済むことなんだけど、これももとに・・いいよ戻さなくても(´_ゝ`)

あとはナイトロードの170Lvハイパースキルのブリーディングトキシンが攻撃力60アップになったかわりなのか
効果時間が減ってクールタイムが増えまくったり
よくお墓を降らせるのでクールタイム増えるのはつらいかなーとか
アーケインリバー水玉石のドロップ率が少し上がってるのかなーとか


先週の水曜からカラフルメイプルなるものがスタートしたようで・・
1週目はゴーストパークが対象みたいなので行ってみることに(´・ω・`)

何気に初ゴーストパーク(/・ω・)/

20171001_02.jpg

なんかメイプルから離れている間に色々あったみたいで…

これやるんだったら案山子か赤スティジ狩った方が効率いい希ガス…
(´_ゝ`)


ポプテピピック用にネクソンID作っておけばよかったかなー
20171001_03.jpg

SUCCESS椅子が中々でない…


成長動線クエストとか狩場がアップデートにより色々改善らしいのでアランが目覚めました(/・ω・)/
20171001_04.jpg

リンクスキルのコンボキル玉経験値650%アップとかこれからやる(かもしれない)キャラでも使えそうです

関連するクエスト完了に必要なモンスター数、クエスト品数が減ったりしてるみたいですねー
20171001_05.jpg

このクエとか元々20個必要だった気が(´_ゝ`)


ドレイクの狩場にワープポータルなんてあったっけ?
20171001_06.jpg

そんな感じでアランを使っていますがこれは…結構楽しい・・?
20171001_07.jpg

初コマンドキャラだから新鮮なのかもですが
↑+攻撃の後に↑→+攻撃or↑←+攻撃で(微)3段ジャンプみたいなこと出来るし
サクサク動かせるし、個人的にNLと通じるところがあるかも

20171001_08.jpg

最近はというと

レベルが上がりましたー(/・ω・)/
20171001_10.jpg

そろそろ鶏が戯れる場所2が微妙になってきたので塔のクリナー狩りに行かないと駄目かなー
ペットにドロ品回収させずらい・・(´_ゝ`)


ルシード討伐なんてソロじゃ出来ないからアルカナなんてずっと無理かなーなんて思ってたけど
20171001_11.jpg

?!!?!?!???(´゚д゚`)?!!!!!?!!!?

「決戦」クエスト完了にはルシード討伐しなければならない
(ノーマルモードとはいってない)

ストーリーモードの存在を227になる手前まで知らなかったわー
教えてくれた近所sに感謝感謝 ヽ´∇`)ノ

早速ストーリー戦のルシードに行ってみました(´・ω・`)
20171001_12.jpg

ショーダウン20~30発くらいで終了…(´_ゝ`)

回復と即死攻撃さえ気を付けていれば突貫でも何とかなりそうです
20171001_13.jpg

アッッーーーー(´゚д゚`)


20171001_14.jpg

そんなこんなでレヘルンが終わりアルカナへ

20171001_15.jpg

小さな精霊に癒されつつクエ品集め(´・ω・`)
20171001_16.jpg

それぞれ10個ずつとか100個ずつとかですが20~30分程で終了
20171001_17.jpg

無事アルカナのシンボルををもらえました


前回はHP不足で38階どまりだった道場は40階までクリアー
アランのキャラ札効果でHP回復出来たのがよかったのかしらん
20171001_18.jpg

ここからは先に行くには火力が足りないッ(´_ゝ`)



そしてカオスベルルムですがー


20171001_19.jpg

・・・(´_ゝ`)
















昨日の早朝にこっそりとソロで討伐できました(´・ω・`)
20171001_20.jpg

称号有り状態&ヤバいと思ったら即ダークサイトのチキンプレーなのでまだまだ慣れが足りないかなー

次はハードマグナス・・?(´・ω・`)


アルカナを狩場にしたいけどショーダウン1発で1番弱い敵以外は7~9割までしか削れないので火力不足な今日この頃
これ以上どこ強化すればいいのかなー
スキルレベルを50にすればいいのか、パンダに手を出さなければならないのかー…(´_ゝ`)
次のMAPはLv230↑みたいなのでそれまでにはレベルを間に合わせられればなーと思ってます

とりあえずユニオンで5500&デイリーのレヘルンシンボル集めかしらん

そんな感じですが今日もなんとか生きています(´_ゝ`)




続きを読む »

by かい@雪だるま  at 21:28 |  MapleStory |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5000日イベント&新人募集!クエストとか


20170921_01.png

前回記事からいつの間にか1カ月(;´Д`)
そしてメイプルはいつの間にか5000日。。!?(;´・ω・)

こんな長く続いてるMMOはそんなに無いんじゃないかなー。
TENVIとかFantaTennisとか気づいたら無くなってるし別会社だけどPangyaとかもサービス停止決定してるみたいだし(ノД`)・゜・。

そんな感じですがアップデート後にさっそく開始できるクエストをやってみることに(/・ω・)/


20170921_02.jpg
わーパチパチ(白目)

20170921_03.jpg
5000日イベントの可愛いロウソク集めは毎日500個づつ集めろというまた面倒なイベントでした(´_ゝ`)
一気に集めさせて欲しい・・(´・ω・`)

報酬で気になるのはこれくらい・・?
2500本でもらえる謎スキル(´・ω・`)
20170921_04.jpg
わんさかメイプルスキルって何ぞや・・(´・ω・`)

メイプル5000日ケーキチェア
5000個集めるのは面倒だけどやっぱり椅子は鉄板かなー(´・ω・`)
20170921_05.jpg
よく見ると10秒ごとに5000ずつ回復って・・(´゚д゚`)

DT中とかにでもやればサクッと終わる感じでした(/・ω・)/


そしてお次の新人募集!のクエスト
20170921_06.jpg

1日に3つのクエストを全て終わらせられれば報酬が貰えるみたいです(´・ω・`)
大した報酬も無いけど勲章目的で一応やってみることに・・

ウル子とアイアンラビットのクエは普通に出来るけど

20170921_07.jpg
このワンツーパンチキャットの訳分からない依頼に
????????(´_ゝ`)????????
見えない幽霊???

ってなってました(´・ω・`)

20170921_08.jpg

mob狩る時に大きな音を出すと??(´・ω・`)
とりあえず普通に狩りして様子を見ることに・・


・・・これわかるかなー
何もないとこにショーダウンのアイコンがgggg(;´・ω・)
20170921_09.jpg

とりあえずこんな感じで何の予兆もなく見えない幽霊はいつの間にか出現。
たまに「外の世界がこんなに変わっているとは…」とかセリフが吹き出し表示されます(´・ω・`)
普通に攻撃して倒せました(´_ゝ`)

あとは謎のタイアップイベントとか
ポプテピピックってなんぞやー(;´・ω・)
20170921_10_01.png

とりあえずルーレットを回してみることに・・

よく見ると椅子とか無期限アバとかあるのね。。(欲しい)

私だよ!!
20170921_10_02.jpg

今の称号が期限切れになったら常時これ装備しそう・・(´・ω・`)
20170921_10_03.jpg



最近はというとー

20170921_11.jpg

レベルが上がりましたー(/・ω・)/
225は撮り逃し。。(ノД`)・゜・。

ようやくアルカナデビュー(仮) ・・(´・ェ・`)
サルでも出来るルシードのベリーイージーモードはよっ(´・ω・`)
はよ・・・(ノД`)・゜・。
低火力なので飛び込みに行くには気が引けるし
どなたか誘って下さらないかな・・ |ω・`)チラッ

前回イベの前半はほぼボックス狙いで狩りばかり(´・ω・`)
主に鶏と戯れる場所2で狩りしてます。平坦でペットにアイテム回収させやすいし(´_ゝ`)

風魔手裏剣をいかに上下段同時に当てるか頑張ってます。
高さ調整が意外と面倒(´_ゝ`)
20170921_11_02.jpg


前回のもみじ集めでカサンドラに意地悪されたりー(´_ゝ`)
20170921_12.jpg

1500個集め終わった後に行ったらこんなこと言われて焦ったわ(´・ω・`)


メイプル武器集めに奔走したりー
20170921_13.jpg

ボックス開けまくってただけなんだけど・・(;´・ω・)
9割以上自力で埋めました・・(´_ゝ`)

称号は何とかもらえました(;´・ω・)
20170921_14.jpg


14周年&Beyondコインの使い道はというと・・・(´・ω・`)

オルカロイドを買ってみたりー
20170921_15.jpg

買って気付いたけど何気にSHOP機能が・・これはラッキー(/・ω・)/
ただログインとかSHOP開くたびに背筋がぞわっとする音声が・・メイドロイド?
OFFに出来ないのかしら(´_ゝ`)

急に思い立ってくまにしてみたり(´・ω・`)
20170921_16.jpg

これはこれでハマってしまったのでしばらくこのままかも(/・ω・)/

サブキャラほぼ全員に結束の指輪買ったり限定椅子買ったり(´・ω・`)
20170921_17_01.jpg

こやつに何度食われたことか・・(ノД`)・゜・。

それでも余ったコインはこれから育成する(かもしれない)キャラのBeyond装備になりました。
20170921_17_02.jpg

20170921_18.jpg

目覚める日は来るのか・・!?(´・ェ・`)


14周年イベントも終わって後半はエルーナ開拓でサブを育成してみたりー(/・ω・)/
間に合わせ装備なので低火力すぎる・・(´_ゝ`)

前回記事でも載せたナイトウォーカーを育ててみたりー
20170921_19.jpg

ドミニオンカッコええ・・(´・ェ・`)

ゼノンもやってみたりー
20170921_20.jpg

FJの移動速度ェ・・(´・ェ・`)

ハヤトもやってみたり
170のハイパースキル憶えてからは狩りが楽しすぎる・・(´・ω・`)
通常攻撃とハイパースキルのの間合いが半端なく広いしクールタイムも8秒とか使いやすすぎ
20170921_21.jpg

ただ今回のアップデートで一閃のクールタイム増加とかの弱体化があったみたいで残念すぎる(´・ω・`)

そんな感じで何体かLv200まで育成完了
あとは転職・・できたらいいな(ぇ

ユニオンの合計レベルがもう少しで3000に届きそうです。


あとは道場とか・・
ようやく38階をクリア(/・ω・)/
20170921_22.jpg

39階もクリア出来そうだったけど・・3体同時とか聞いてないっ(ノД`)・゜・。

カオスベルルムは時間がある時に練習中
20170921_23.jpg

10分弱で半分以上削れてるから火力は足りてる・・のかなぁ(´・ω・`)
あとは死にさえしなければっ(ノД`)・゜・。


メインキャラを放置して気付いたらいつの間にか人気があがってたり・・
お名前から推測すると思い当たったのは元ぽぷらのボウマスターさん?

ジャクムとかボスでご一緒することは多かったと思うけど、もしそうなら憶えていただけていてありがとうございます(´・ω・`)
人気上げ返せなかったのが残念


そんな感じで今月の前半はロウソク集めとユニオンレベル上げる為にサブ育成する感じになりそう。

今のところ何とか生きてます(´・ω・`)

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 12:44 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エルーナ&14周年イベント やること大杉・・


20170821_01.jpg

!!??!! 危ない!!

・・・どころの話じゃないっ

ホーリー唱えて食い止めるしかないっっ
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・(´・ェ・`)

エルーナ&14周年イベント来ましたねー(/・ω・)/

初めてメイプルソード手に入れてmobに攻撃したとき ”3” ってでてきた記憶が・・(´・ω・`)
時間がたつのは早いですね(´・ω・`)

エルーナクエストとか14周年イベントの業績やモミジ集めとか風船割りとかとか
やることやりたいこと大杉・・(ノД`)・゜・。


とりあえずエルーナ行ってみました。

mobが可愛ええ・・(´_ゝ`)
20170821_02.jpg
mobを倒すとドロップする鉱石を集めて30分後のクエスト終了時に経験値として清算されるようです。

制限時間の下1桁が7になるとボスが出てきたりー(´・ω・`)
20170821_03.jpg
油断するとお墓が・・(ノД`)・゜・。


閉じ込められたリー(´・ω・`)
20170821_04.jpg
なんなのこれ・・・(ノД`)・゜・。


そして食べられたリー(´・ω・`)
20170821_05.jpg
やめてー(ノД`)・゜・。

とりあえずこのくらい経験値が貰えて開拓団達成率によってさらに貰えるけど
これだったら普通に30分狩りしたほうがいいかも・・?(´・ω・`)
やっぱり低レベル向け・・かな?
20170821_06.jpg
160のサブでやったら一気に3レべ上がりました(/・ω・)/


前にあったラテ作りクエや月見団子作りクエと同じような風船割りクエ・・報酬も大したことないしなかなか面倒ですがー(´・ω・`)
こういう目の前にエサぶら下げられないと狩る気が起こらないので頑張ってます
フェスティバルとか14周年ボックス狙いでね(´・ω・`)
20170821_07.jpg
早く助けてあげてーって顔・・(´・ω・`)

スライム風船からはたまに風船名誉の勲章なるものが・・
20170821_08.jpg
3000点もらえます(/・ω・)/

あとはおかしなモンスター風船ライディング1日券とかもらえました(いらない・・


エリモンがたまにバルログに変身するみたいです・・・(´・ω・`)
20170821_09.jpg

ようやく出たフランケンバルログ召喚包み
20170821_10.jpg
期限1日ってー(´・ω・`)
50体くらい狩ったけど1個しか出ないって低確率すぎじゃないかしらん

こそっと開けてみました
公式だと2chで開けられるって書いてあるのに3chでしか開けられないってなんでしょうね(´・ω・`)
20170821_11.jpg
通常攻撃しか当たらないっぽくてしかも与ダメ1・・(´_ゝ`)
このキモチワルイモーション中は与ダメ1000になるみたい(´・ω・`)


エルーナエクスプレスなるものに新キャラ作って行ってみました(/・ω・)/
20170821_12.jpg
テーマダンジョンとかも少しショートカットできるみたいですね

クリアしたときには何というゆとり仕様・・
20170821_13.jpg
けどいらない・・


黄金リンゴも11個分買ってみることに・・(´・ω・`)
今回の当たりはイグニッションリング、マグナスの怒りとヒルラの怒りっぽいですねー(/・ω・)/
当たり扱いじゃないけど今回も武功パンダの魂とかユニ書とか出るのかしらん・・
20170821_14.jpg
まぁ当然あたるはずもなく1900NPが無駄になるのであった・(ノД`)・゜・。
潜在能力覚醒の書とかも出るし・・(;´Д`)

今回のBeyondコインが補充できるボックスはキャラ移動ができるようで。。。
狩りまくってストックしまくってたりー(/・ω・)/
20170821_15.jpg
とりあえず5キャラ分の800枚は確保(;´Д`)

やっぱりこれはサブには(メインにも)欲しい・・(´_ゝ`)
20170821_16.jpg

そんなこんなで忙しい月になりそうです(ノД`)・゜・。


最近はというとー(´_ゝ`)

日課のヘルヴェラ2~3分くらいで終わらせられるようになったりー(/・ω・)/
20170821_17_01.jpg
・・・BEYONDアップデートからマークオブアサシンがヴェラッド頭に届かないんだけど射程短くなった?(´・ω・`)


急に思い立ってスキル強化してみたり・・(´・ω・`)
20170821_18.jpg
これは10個くらいコア作ったら出てくれたんだけど(ラッキー?)

これがなかなか・・・30~40個くらい作ったかなあ(´_ゝ`)
20170821_19.jpg
アーケインmob狩ってドロップしたなけなしのコアジェム300個以上使ったかなぁ・・(ノД`)・゜・。

スキルレベルが3から一気に36に・・威力が60%以上高くなりましたとさ(/・ω・)/


そのおかげか狩りでようやくレヘルンデビュー(/・ω・)/
mobはクリナー以外はほぼ1確(´◉◞౪◟◉)
レベルが上がりまくりんぐです
223ー(/・ω・)/
20170821_20.jpg

224ー(/・ω・)/
20170821_21.jpg

目標だったルートアビスのカオス四天王最弱も押し切れ・・・もとい倒せるようになりました(/・ω・)/
20170821_22.jpg

その勢いのままカオスブラッディクイーンとー(´_ゝ`)
20170821_23.jpg
持続炎やめてー(;´Д`)


カオスピエールさんもー(´◉◞౪◟◉)
20170821_25.jpg
下調べなしに行ったらとんでもない目にあったわ(;´Д`)

カオスベルルムはー・・
3cmしか削れず・・(ノД`)・゜・。
20170821_26.jpg
かりきとれんしうが足りないっっ(;´Д`)

フルバフじゃないけど狩り常時はこんな感じのステータス
並火力になってきた・・?はず・・(´_ゝ`)
20170821_27.jpg
こんな火力でレヘルンとかやっぱりスキルレベル上がったのが大きいかなあ(´_ゝ`)
あと手っ取り早くステータスあげられるのはアディショナル潜在のレジェユニ化くらい・・?

次のミラクルタイムまで全裸待機しておきます(;´Д`)

そんなこんなですがかろうじて生きています(´_ゝ`)

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 23:06 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かい@雪だるま

Author:かい@雪だるま
メイプルストーリー
くるみ鯖でまったりと活動中

爻贔爻 Lv229 ナイトロード
乂贔乂 Lv200 ナイトウォーカー
 o贔o  Lv201 隠月
ka贔ka Lv200 カンナ
da贔da Lv200 デーモンアヴェンジャー
xe贔xe Lv200 ゼノン
hyt贔hytLv200 ハヤト

CalendArchive
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking