d

狩り加速!ヘイスト イベント


20170525_01.jpg

先週からヘイストイベント開始されましたねー(´・ω・`)

公式HPに載っている称号の説明文で既にネタバレな感じでしたが
ヒドゥンミッションを早く確認したかったので早速狩り狩り・・・(´_ゝ`)

運が良かったのかイベント開始当日中の2~3時間くらいで全てのミッションをクリアできました。
突発ミッション×3とか運ゲーすぎる・・・(´_ゝ`)

20170525_03.jpg

各ミッションクリア毎の報酬でラッキーキューブ3個引換券×4とか、最上級のヘイストボックスからは必ず経験値2倍クーポン(60分)とランダムでコアジェム(交換不可)とか貰えるので嬉しいですね(/・ω・)/


そしてヒドゥンミッションの内容はというとー・・

20170525_02.jpg

一週間で44444体・・!?( ゚Д゚)
やっぱり早めにクエスト開始しておいてよかった・・(;´・ω・`)

なんとか4日くらいでクリア(/・ω・)/


2週目も嫌な予感しかしないのでさっさと当日に全てのミッションをクリアしてヒドゥンミッションを開始してみると・・

20170525_04.jpg

一週間で88888体・・!?( ゚Д゚)

20170525_05.jpg

と思ったら1週目をクリアしてたので半分の44444体で良かったです。

・・・って良くないわっ!!( ゚Д゚)


20170525_06.jpg

時間にあまり余裕無い人は1週目クリアしていないとほぼ詰みなんじゃないのこれ?(´_ゝ`)



最近はというとー

頑張っていた前回の中華まん王のイベントで無事に中華まん王になれました。(´・ω・`)

20170525_07.jpg

低火力民にとっては勲章+称号のステータスアップ有難すぎる・・



いつぞやは無理だった試練の塔の最上階にいるミスティックアカイラムを倒せたりー(´・ω・`)

20170525_08.jpg

次のハードヒルラとかソロじゃ無理無理・・・
檻に入れられるのどうすればいいのあれ



ジャクムとじゃんけんで性向アイテム狙ってみたりー(´・ω・`)

20170525_09.jpg

20170525_10.jpg

最上級プチジャクムの性向袋は最大10000ポイント上がるみたいだけど本当かなー・・
7~8個使ってみましたが1回だけ5000上がったっきりあとは2000~3000しかでません。
運次第?



中華まん王のおかげで腹ペコのムトをハードモードでソロクリアできるようになったり(´・ω・`)

20170525_11.jpg

称号勲章なしでも楽にクリア出来るようにならないと駄目だよねー・・(´_ゝ`)



ヘルヴェラッドもファミリアのお蔭で安定して倒せるようになったので、ルートアビスのカオスモードを練習し始めたりー(´・ω・`)

20170525_12.jpg

とりあえず4天皇の中で最弱?と言われているバンバンさんに挑戦中。
まだソロクリア出来ません。死ななければ行けそうなんですけどねー(´_ゝ`)
HP4分の1くらいまでは行けるけど変な世界に連れて行かれた時に慣れてなくてアワアワしてます。
とりあえず全体攻撃スキルでもやっておけばいいのかしらん(´・ω・`)



ヘイストイベントのせい・・もといお蔭でレベルがー(;´・ω・`)

20170525_13.jpg
.






レベルが・・・(;´・ω・`)

20170525_14.jpg

.





レベル・・・(;´・ω・`)

20170525_15.jpg










レベ・・・(;´・ω・`)

20170525_16.jpg












レ・・・(;´・ω・`)

20170525_17.jpg















上がりましたー(/・ω・)/

20170525_19.jpg

珠蟲姫を廃狩りしてた時を思い出しますね(´_ゝ`)
久々に長時間続けて狩りしてましたが案外集中力が続かず、色々と衰えを感じる今日この頃・・

1ヶ月1レベアップのペースだったので半年以上先だろうなと思っていましたが、そんな感じでひっそりとレヘルンの市民権を獲得できました(/・ω・)/
レヘルンでクマを見かけた際はよろしくお願いします(´_ゝ`)



そんなこんなでなんとか生きています。

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 19:17 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジャクムとじゃんけん


じゃっくむっとじゃんけんじゃんけんぽんっ・・・(;´・ω・)

20170513_01.jpg

これを思い出した人も多いはず。(´・ω・`)
20170513_02_2.jpg

( ゚Д゚) アーイコーデーショッ!!アーイコーデーショッ!!フィーバー!!

ジャクムとじゃんけんって17日からのイベントじゃなかったかな・・
20170513_03.jpg

これも中華まん王と同じようにクエスト受諾、完了するたびに画面クリックするの面倒・・(´・ω・`)
Enterキー連打すると承諾or拒否のところでデフォルトが拒否だからやり直しになるの何とかしてほしいな(´_ゝ`)

そんなじゃんけんクエストですが、運が良かっただけなのかパーで9連勝してしまいました。
迷ったときはパーを出すヨロシ(ぇ

20170513_04.jpg

特別報酬品のスロット拡張券は何気に欲しいのでクエスト品集めて頑張ります(/・ω・)/


最近はというとー・・

レベルが上がりました(/・ω・)/
20170513_05.jpg

安定の安息洞窟下・・・(´・ω・`) (ダッテ1確デカリヤスイシ・・
中華まん王のクエストがモチベーションに一役も二役もかっているのでペースがさらに上がってます
早くチューチューアイランド脱出したいです(´_ゝ`)


ファミリアにボス攻追加つけてまたヘルヴェラッド行ってみました(´・ω・`)

20170513_06.jpg

40%つくとか奇跡が起こったんだけど再封印丸薬を間違って使ってしまい30%にダウン・・(ノД`)・゜・。

結果は・・
















20170513_07.jpg

20170513_08.jpg

なんとか倒せました(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

ヘルヴェラッドをソロで倒す大体の目安がというと・・
ステ攻1.8m弱、ボス追加ダメが230%くらいあればなんとか倒せるっぽいです(´_ゝ`)
ボス追加ダメはファミリアと星ポーションで補いませう(´・ω・`)

ヘルヴェラッド初報酬に装備アイテムなんてなかったんや・・(ノД`)・゜・。

次はカオスアビス系ですかね。。(´・ω・`)
とりあえずはバンバンとピエールかな。
相変わらず低火力なのでまだまだ先の話になると思いますがー・・(´_ゝ`)

ヴェラ装備にもヴェラ書埋めしたし手っ取り早く大幅に強化できるトコはアディショナル潜在くらい・・?
アディショナル潜在覚醒書高いししばらくは武陵道場でポイント稼いでアディ潜在を地道に付けていくしかないかな(´_ゝ`)

そんな感じですがまったりと生きています。(/・ω・)/


コメ返
近所s>
 いつも閲覧ありがとうございますー(/・ω・)/
 ようやくヘルヴェラッド倒せました!!
 カオスアビス行けるように火力上げとスキルアップ頑張ります(;´Д`)

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 10:47 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中華まん王 その2

中華まん王のクエストが始まってから早一週間・・

消滅の旅路のデイリークエストついでにコツコツやってます(/・ω・)/
計10回を20分ちょいくらいで終わらせられる感じなので、特に苦にならずに続けられそうです。
クエスト開始と完了する時いちいち画面クリックしないとならないのは面倒ですが・・(´_ゝ`)

20170509_01.jpg

一日MAXの10回完了するともらえる黄金の中華まん
どの性向を上げるかは選択出来るようです。
20170509_02.jpg

どのくらい性向ポイントがもらえるのかというと・・
は、はっぴゃく・・!?( ゚Д゚)

結構なポイントがもらえるようです・・


日曜限定のきらきらダイヤ中華まんは・・
20170509_03.jpg

あんまん2個分の経験値とランダムで性向が80ポイントもらえるだけでした(´・ω・`)


最近はというとー・・

中華まん王のクエストでもらえる経験値は150レベル以下くらいでは十分な量がもらえるのでサブ育成にはもってこいですね(/・ω・)/

・・ということで今のうちに何体かリンクキャラ用のサブを育成中です。
20170509_04.jpg

デーモンスレイヤーのエクスプロージョン使い勝手良すぎないですか・・(´・ω・`)
30分弱くらいでLv100→120に・・( ゚Д゚)
今だったら普通なのかしら(´・ω・`)


そして当時活動してたころのお知り合い2人からご連絡いただきまして・・どうもありがとうございます。
まだまだ低火力ですが何かあればよろしくお願いします。m(_ _)m

そんなお知り合いからトウキョウクエストのファミリアを揃えれば攻撃力3%もらえると教えてもらいまして・・
早速逝ってきました(((((((((((っ・ω・)っ

クエストの入口がわからず最初からつまづいてます(ノД`)・゜・。
電球アイコンの中にあるとか・・
20170509_05.jpg


持ち主不明のスマホを届ける為にいざトウキョウのカブキ町へ
そして相変わらずよくわからないネクソンクオリティ
20170509_06.jpg

そして2~3時間で何とか一通りのクエストをクリア
ファミリア図鑑がユニーク扱いになりました(/・ω・)/

20170509_07.jpg

一連のクエストはー・・
難易度は低いものの低涌率のモンスター300体狩るとかETC100個集めるとかまあ面倒臭い大変でした・・(´・ω・`)


そんなことがあり今までファミリアとかモンスターコレクションとかあまり興味なかったので色々調べてみると・・

モンスターコレクションを見てみたらいつの間にかもらえるプレゼントボックスが2つあることに気付いたり
もう少しで相当な探検ボックスがもらえるようなので久しぶりに骨狩り(この単語がもう懐かしい)をしてました
20170509_08.jpg

同メイプルIDで一日のモンスター追加数は決まってる・・?
他キャラでモンスター追加された日にいくら狩っても追加されませんでしたが
追加されていない状態で骨を狩っていたら・・


100体くらいで[★]マスタースケゴサウルスを追加することに成功っ(/・ω・)/
スターフォース数も足りていませんがある程度の火力があれば何とかなるようです
20170509_09.jpg

運が良ければアディ書がもらえるようですが本当かなー・・(´・ω・`)
20170509_11.jpg

開けてみると同じ性向アイテム(+30のやつ)×8、呪文の痕跡×200、メイプレージ20でした
(/・ω・)/

再取得に1日は長い・・・(´・ω・`)
20170509_10.jpg


今の火力はどんなもんかとヘルヴェラッドの再挑戦してみるも・・
20170509_12.jpg

残り15%で力尽きました(ノД`)・゜・。
MAX攻ステータスはようやく1.7mくらい・・復帰時の30Kに比べたら凄く伸びましたがまだ足りないようです

ファミリアにもボス追加攻撃%が付けられるようなので狙ってみようと思っています(/・ω・)/


そんなこんなでまったり生きています(´・ω・`)




続きはいつもの


続きを読む »

by かい@雪だるま  at 01:28 |  MapleStory |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中華まん王


20170503_01.jpg

・・・本当は1~2月くらいに予定していたイベントなんじゃなかろうかと思ってしまうような内容(´_ゝ`)
もう色々と突っ込みどころがggg・・・

5月2日から中華まん王のイベントが開始されましたねー(/・ω・)/

内容的にはETCアイテムの小麦粉10個、中華まんのタネを50個集めてアイテム、経験値、ポイントがもらえます。
火力にもよると思うけどSDTに5分~10分くらいで1回完了できる感じです。
(´・ω・`)
20170503_02.jpg

平日の1~9回目の完了時にはあんまんが貰えてレベル213だったら7mちょいくらいの経験値と
性向ステータスがランダムで1つ80もらえました。

カリスマと魅力だけしかないソロプレイやーには感性とか意思を上げられるのはうれしいですね(´・ω・`)

ただポイントでもらえる報酬でそんなに目につくような物が・・・
椅子と称号、勲章くらいでしょうか?あまりモチベがあがりません。(´_ゝ`)
20170503_03.jpg

そんなアナタは次のヘイストイベントを頑張れって感じでしょうか



最近は・・

20170503_04.jpg

レベル上がりましたー(/・ω・)/

サクチケ無しでもアーケインシンボルデイリーに加えてペペデーでも狩りしてたので
前に比べてペース上がってます(´・ω・`)

そんなペペデーですがエピソード10で犯人判明してしまいました(´_ゝ`)
お前が犯人かっ( ゚Д゚)
20170503_05.jpg

エピソード11~14は 今回の事件で他の案件が遅れ気味だから証拠集めでETC300個とかになりそうです。


そして先週のミラクルタイム
ネクソンの罠にかかってしまい黄金奇跡キューブ飛翔 PLUSに20K使ってしまいました。

結果は・・・










20170503_06.jpg

(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/
期待半分でしたが奇跡が起こったようです。

これは初レジェ
20170503_07.jpg

結果は エピックからレジェンドが7個、ユニークどまりが8個
10年分くらいの運を使い切ってしまったかもしれません(´_ゝ`)

エピック→ユニークにはすぐ等級上がりますがそこからが運次第ですねー・・(´・ω・`)


エピック装備しか無かったのにレジェ持ちになり火力も上がりテンションも上がってきましたが
もとの強化が弱いのでまだまだ低火力の域からは脱せません(ノД`)・゜・。

レジェ、ユニ装備の潜在能力の調整とかリンクスキルとかキャラ札とかまだまだやっていないことやって
打倒ヘルヴェラッドというところですね(´・ω・`)
パンダ魂とかも考えないとだめかなあ。。。(ノД`)・゜・。

そんな感じですがまったりと生きています(/・ω・)/

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 13:44 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かい@雪だるま

Author:かい@雪だるま
メイプルストーリー
くるみ鯖でまったりと活動中

爻贔爻 Lv229 ナイトロード
乂贔乂 Lv200 ナイトウォーカー
 o贔o  Lv201 隠月
ka贔ka Lv200 カンナ
da贔da Lv200 デーモンアヴェンジャー
xe贔xe Lv200 ゼノン
hyt贔hytLv200 ハヤト

CalendArchive
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking