d

エルーナ&14周年イベント やること大杉・・


20170821_01.jpg

!!??!! 危ない!!

・・・どころの話じゃないっ

ホーリー唱えて食い止めるしかないっっ
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・(´・ェ・`)

エルーナ&14周年イベント来ましたねー(/・ω・)/

初めてメイプルソード手に入れてmobに攻撃したとき ”3” ってでてきた記憶が・・(´・ω・`)
時間がたつのは早いですね(´・ω・`)

エルーナクエストとか14周年イベントの業績やモミジ集めとか風船割りとかとか
やることやりたいこと大杉・・(ノД`)・゜・。


とりあえずエルーナ行ってみました。

mobが可愛ええ・・(´_ゝ`)
20170821_02.jpg
mobを倒すとドロップする鉱石を集めて30分後のクエスト終了時に経験値として清算されるようです。

制限時間の下1桁が7になるとボスが出てきたりー(´・ω・`)
20170821_03.jpg
油断するとお墓が・・(ノД`)・゜・。


閉じ込められたリー(´・ω・`)
20170821_04.jpg
なんなのこれ・・・(ノД`)・゜・。


そして食べられたリー(´・ω・`)
20170821_05.jpg
やめてー(ノД`)・゜・。

とりあえずこのくらい経験値が貰えて開拓団達成率によってさらに貰えるけど
これだったら普通に30分狩りしたほうがいいかも・・?(´・ω・`)
やっぱり低レベル向け・・かな?
20170821_06.jpg
160のサブでやったら一気に3レべ上がりました(/・ω・)/


前にあったラテ作りクエや月見団子作りクエと同じような風船割りクエ・・報酬も大したことないしなかなか面倒ですがー(´・ω・`)
こういう目の前にエサぶら下げられないと狩る気が起こらないので頑張ってます
フェスティバルとか14周年ボックス狙いでね(´・ω・`)
20170821_07.jpg
早く助けてあげてーって顔・・(´・ω・`)

スライム風船からはたまに風船名誉の勲章なるものが・・
20170821_08.jpg
3000点もらえます(/・ω・)/

あとはおかしなモンスター風船ライディング1日券とかもらえました(いらない・・


エリモンがたまにバルログに変身するみたいです・・・(´・ω・`)
20170821_09.jpg

ようやく出たフランケンバルログ召喚包み
20170821_10.jpg
期限1日ってー(´・ω・`)
50体くらい狩ったけど1個しか出ないって低確率すぎじゃないかしらん

こそっと開けてみました
公式だと2chで開けられるって書いてあるのに3chでしか開けられないってなんでしょうね(´・ω・`)
20170821_11.jpg
通常攻撃しか当たらないっぽくてしかも与ダメ1・・(´_ゝ`)
このキモチワルイモーション中は与ダメ1000になるみたい(´・ω・`)


エルーナエクスプレスなるものに新キャラ作って行ってみました(/・ω・)/
20170821_12.jpg
テーマダンジョンとかも少しショートカットできるみたいですね

クリアしたときには何というゆとり仕様・・
20170821_13.jpg
けどいらない・・


黄金リンゴも11個分買ってみることに・・(´・ω・`)
今回の当たりはイグニッションリング、マグナスの怒りとヒルラの怒りっぽいですねー(/・ω・)/
当たり扱いじゃないけど今回も武功パンダの魂とかユニ書とか出るのかしらん・・
20170821_14.jpg
まぁ当然あたるはずもなく1900NPが無駄になるのであった・(ノД`)・゜・。
潜在能力覚醒の書とかも出るし・・(;´Д`)

今回のBeyondコインが補充できるボックスはキャラ移動ができるようで。。。
狩りまくってストックしまくってたりー(/・ω・)/
20170821_15.jpg
とりあえず5キャラ分の800枚は確保(;´Д`)

やっぱりこれはサブには(メインにも)欲しい・・(´_ゝ`)
20170821_16.jpg

そんなこんなで忙しい月になりそうです(ノД`)・゜・。


最近はというとー(´_ゝ`)

日課のヘルヴェラ2~3分くらいで終わらせられるようになったりー(/・ω・)/
20170821_17_01.jpg
・・・BEYONDアップデートからマークオブアサシンがヴェラッド頭に届かないんだけど射程短くなった?(´・ω・`)


急に思い立ってスキル強化してみたり・・(´・ω・`)
20170821_18.jpg
これは10個くらいコア作ったら出てくれたんだけど(ラッキー?)

これがなかなか・・・30~40個くらい作ったかなあ(´_ゝ`)
20170821_19.jpg
アーケインmob狩ってドロップしたなけなしのコアジェム300個以上使ったかなぁ・・(ノД`)・゜・。

スキルレベルが3から一気に36に・・威力が60%以上高くなりましたとさ(/・ω・)/


そのおかげか狩りでようやくレヘルンデビュー(/・ω・)/
mobはクリナー以外はほぼ1確(´◉◞౪◟◉)
レベルが上がりまくりんぐです
223ー(/・ω・)/
20170821_20.jpg

224ー(/・ω・)/
20170821_21.jpg

目標だったルートアビスのカオス四天王最弱も押し切れ・・・もとい倒せるようになりました(/・ω・)/
20170821_22.jpg

その勢いのままカオスブラッディクイーンとー(´_ゝ`)
20170821_23.jpg
持続炎やめてー(;´Д`)


カオスピエールさんもー(´◉◞౪◟◉)
20170821_25.jpg
下調べなしに行ったらとんでもない目にあったわ(;´Д`)

カオスベルルムはー・・
3cmしか削れず・・(ノД`)・゜・。
20170821_26.jpg
かりきとれんしうが足りないっっ(;´Д`)

フルバフじゃないけど狩り常時はこんな感じのステータス
並火力になってきた・・?はず・・(´_ゝ`)
20170821_27.jpg
こんな火力でレヘルンとかやっぱりスキルレベル上がったのが大きいかなあ(´_ゝ`)
あと手っ取り早くステータスあげられるのはアディショナル潜在のレジェユニ化くらい・・?

次のミラクルタイムまで全裸待機しておきます(;´Д`)

そんなこんなですがかろうじて生きています(´_ゝ`)

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 23:06 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

BEYOND !


油断したら前回更新から一か月以上経ってるけどー・・
ネタがないわけじゃなくて更新する気力と時間ガー(ノД`)・゜・。

20170807_01.jpg


BEYOND来ましたねー(乗り遅れ感)

キャラ札廃止になって代替にユニオンレイドが実装されたり(´_ゝ`)

ドリームブレイカーでレヘルンのシンボルが貰えるそうで火力アップのチャンスーということで頑張ってますー(/・ω・)/

が。。
メイプルストーリーの最新情報が掲載されている某サイト様によると

神秘の森アルカナ
ルシードを討伐して「決戦」クエストを完了した225レベル以上のキャラクターは、レヘルン川下流にいるトビウオに乗ってアルカナに移動することができます。
- 小さな精霊とともに危機に陥った神秘の森アルカナを蘇らせてください。


「ルシードを討伐して「決戦」クエストを完了した」

・・・( ゚Д゚)


アルカナは低火力ぼっちお断りだそうです・・(ノД`)・゜・。
すでに諦めムードですが優しい方連れて行ってくれないかなあ(´・ω・`)

そんな感じですがユニオンレイドで少しでも火力上げようと頑張ってます。

20170807_02.jpg

攻撃とLukに偏りすぎ。。(´_ゝ`)

あとユニオンレベルを1上げれば外郭部分にも振れるようなので、コインも溜まったしレベル上げようとしたらー(´・ω・`)

20170807_03.jpg

えー・・(´・ω・`)

BEYONDアップデート前に何体かリンクスキル用のサブ作ったけど足りなかったようで・・(´・ω・`)


・・仕方ないので復帰以前に作成していて倉庫と化していたアイツら達を起こすしかないッ(´・ェ・`)



前にブログでも紹介したシグナスのナイトウォーカーさんとー・・(/・ω・)/

20170807_04.jpg

ログインしたらC-3にいて死にそうになったわ(´_ゝ`)
改変されて適正レベル変わったんだっけ・・(´・ω・`)
ギルドが懐かしい・・




レベル40なのにアルカノドのマントを装備しているデュアルブレイドさんー(/・ω・)/

20170807_05.jpg

名誉駅務員ってなんのクエスト報酬だったっけ・・


そんな眠れる獅子達(蟻)を起こしてようやく外郭に手を出すことができましたー(/・ω・)/

20170807_06.jpg

皆似たような感じに配置してるよね・・(´_ゝ`)



最近はというと・・(´・ω・`)

レベルが上がりましたー(/・ω・)/

20170807_07.jpg

次上がるのはこのペースだと2か月後くらいかなあ・・(´_ゝ`)


新スキルをとってみたりー(´・ω・`)

20170807_08.jpg

風魔手裏剣の使いどころがわからん(´_ゝ`)


ドリームブレイカーを頑張ってみたり・・(/・ω・)/

20170807_09.jpg

32~33が限界かなー(´_ゝ`)
職によっても違うんだろうけど低火力のNLでは辛すぎる・・(ノД`)・゜・。
どのくらいのステ攻とダメージ%とボスダメ%積めばいいのかしらん


カオスジャクムを倒せたリー(/・ω・)/

20170807_10.jpg

何メーター????(´゚д゚`)????
ってなったけど、これ腕復活するのね・・(´・ω・`)


カオスアビスの四天王最弱への挑戦はいまだ続けてるけど
HP4分の1切ったとこでPS無いせいかお墓が降ってきて
なかなか達成できません(ノД`)・゜・。


そんな感じですがまったりと生きています(/・ω・)/

続きを読む »

by かい@雪だるま  at 01:24 |  MapleStory |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かい@雪だるま

Author:かい@雪だるま
メイプルストーリー
くるみ鯖でまったりと活動中

爻贔爻 Lv229 ナイトロード
乂贔乂 Lv200 ナイトウォーカー
 o贔o  Lv201 隠月
ka贔ka Lv200 カンナ
da贔da Lv200 デーモンアヴェンジャー
xe贔xe Lv200 ゼノン
hyt贔hytLv200 ハヤト

CalendArchive
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking