d

ver3.63の変更点とか


20171001_01.jpg

5000日椅子はMAPに表示されてるケーキと同じ高さじゃないのね・・
(;´・ω・)

ロウソク集めを10日分やってなんとか椅子をGET

そんなことをしている間にVer3.63のアップデートで気になったシステム回りで変更された(かもしれない)ことをつらつらと・・(´_ゝ`)

○ファミリアのバフがアイテム使用扱いじゃなくなった(?)
 ジャクム、マグナスとかのアイテム使用にクールタイムがあるとこでドロップ率UPファミリア出すとアイテム使用出来ないーとか
 2つ能力がある内、1行目のバフが優先みたいで2行目のバフが掛からないーなんてことがあったので
 これは地味にうれしい(´・ω・`)
 
○ch移動してもファミリアが消えない
 狩中にch移動後、ドロップ率UPファミリア出し忘れてたー
 …なんてことがしばしばあるのでこれも地味にうれしい(´・ω・`)
 
○ドロップ率の計算式変更
 巷で色々議論があるみたいだけど、これ地味ーに全体的に下がってるよね。。?
 防御無視率みたいに計算式が掛け合わせ方式みたいになったのかしらん。
 ザクチケの表記も一部アイテム、クエスト品は効果対象外みたいに変わったみたいだし
 コアジェムのドロップ率上げましたー なんて公式に書いてあるけど元のドロップ率に戻してるだけっぽい?
 これはもとに戻してほしい(´_ゝ`)

○カオスピエールがバインド中でも変身する(?)
 エルダノヴァ限定かもだけど固めてる時に変身してくるようになった気が…
 分裂後でも倒せるけど面倒なのでこれももとに戻してほしい(´_ゝ`)

○スクリーンショットで作成したファイル名の命名規約
 「MapleStoryyyyyMMddhhmmss」から「MapleStory_yyyyMMddhhmmss」になってアンダーバーが追加されてるという…
 一時保存先はここでーとか日別にフォルダ分けするーとかそんな管理してないから
 ファイル名で並び替えた時にアップデート以前に撮った過去のSSが下になるっていう地味な嫌がらせ・・
 過去のファイルを一括でリネームすれば済むことなんだけど、これももとに・・いいよ戻さなくても(´_ゝ`)

あとはナイトロードの170Lvハイパースキルのブリーディングトキシンが攻撃力60アップになったかわりなのか
効果時間が減ってクールタイムが増えまくったり
よくお墓を降らせるのでクールタイム増えるのはつらいかなーとか
アーケインリバー水玉石のドロップ率が少し上がってるのかなーとか


先週の水曜からカラフルメイプルなるものがスタートしたようで・・
1週目はゴーストパークが対象みたいなので行ってみることに(´・ω・`)

何気に初ゴーストパーク(/・ω・)/

20171001_02.jpg

なんかメイプルから離れている間に色々あったみたいで…

これやるんだったら案山子か赤スティジ狩った方が効率いい希ガス…
(´_ゝ`)


ポプテピピック用にネクソンID作っておけばよかったかなー
20171001_03.jpg

SUCCESS椅子が中々でない…


成長動線クエストとか狩場がアップデートにより色々改善らしいのでアランが目覚めました(/・ω・)/
20171001_04.jpg

リンクスキルのコンボキル玉経験値650%アップとかこれからやる(かもしれない)キャラでも使えそうです

関連するクエスト完了に必要なモンスター数、クエスト品数が減ったりしてるみたいですねー
20171001_05.jpg

このクエとか元々20個必要だった気が(´_ゝ`)


ドレイクの狩場にワープポータルなんてあったっけ?
20171001_06.jpg

そんな感じでアランを使っていますがこれは…結構楽しい・・?
20171001_07.jpg

初コマンドキャラだから新鮮なのかもですが
↑+攻撃の後に↑→+攻撃or↑←+攻撃で(微)3段ジャンプみたいなこと出来るし
サクサク動かせるし、個人的にNLと通じるところがあるかも

20171001_08.jpg

最近はというと

レベルが上がりましたー(/・ω・)/
20171001_10.jpg

そろそろ鶏が戯れる場所2が微妙になってきたので塔のクリナー狩りに行かないと駄目かなー
ペットにドロ品回収させずらい・・(´_ゝ`)


ルシード討伐なんてソロじゃ出来ないからアルカナなんてずっと無理かなーなんて思ってたけど
20171001_11.jpg

?!!?!?!???(´゚д゚`)?!!!!!?!!!?

「決戦」クエスト完了にはルシード討伐しなければならない
(ノーマルモードとはいってない)

ストーリーモードの存在を227になる手前まで知らなかったわー
教えてくれた近所sに感謝感謝 ヽ´∇`)ノ

早速ストーリー戦のルシードに行ってみました(´・ω・`)
20171001_12.jpg

ショーダウン20~30発くらいで終了…(´_ゝ`)

回復と即死攻撃さえ気を付けていれば突貫でも何とかなりそうです
20171001_13.jpg

アッッーーーー(´゚д゚`)


20171001_14.jpg

そんなこんなでレヘルンが終わりアルカナへ

20171001_15.jpg

小さな精霊に癒されつつクエ品集め(´・ω・`)
20171001_16.jpg

それぞれ10個ずつとか100個ずつとかですが20~30分程で終了
20171001_17.jpg

無事アルカナのシンボルををもらえました


前回はHP不足で38階どまりだった道場は40階までクリアー
アランのキャラ札効果でHP回復出来たのがよかったのかしらん
20171001_18.jpg

ここからは先に行くには火力が足りないッ(´_ゝ`)



そしてカオスベルルムですがー


20171001_19.jpg

・・・(´_ゝ`)
















昨日の早朝にこっそりとソロで討伐できました(´・ω・`)
20171001_20.jpg

称号有り状態&ヤバいと思ったら即ダークサイトのチキンプレーなのでまだまだ慣れが足りないかなー

次はハードマグナス・・?(´・ω・`)


アルカナを狩場にしたいけどショーダウン1発で1番弱い敵以外は7~9割までしか削れないので火力不足な今日この頃
これ以上どこ強化すればいいのかなー
スキルレベルを50にすればいいのか、パンダに手を出さなければならないのかー…(´_ゝ`)
次のMAPはLv230↑みたいなのでそれまでにはレベルを間に合わせられればなーと思ってます

とりあえずユニオンで5500&デイリーのレヘルンシンボル集めかしらん

そんな感じですが今日もなんとか生きています(´_ゝ`)






えー・・・(;´・ω・)

20171001_21.jpg
by かい@雪だるま  at 21:28 |  MapleStory |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

カオスベルルム討伐おめでとう!
また暇な時にご一緒しましょう!
魂の書を貼れば火力上がりますよw
オススメです(もう貼ってるかな)
パンダに手を出す時は色々調べた方がいいですよ🎵
by 近所 2017/10/04 16:10  URL [ 編集 ]

No title

近所s>
ありがとございます(/・ω・)/
バインドはやっぱり偉大でした・・・(´・ω・`)
またご一緒しませう!!

魂の書に挑戦中ですけど中々宿ってくれません(ノД`)・゜・。
by かい 2017/10/08 00:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かい@雪だるま

Author:かい@雪だるま
メイプルストーリー
くるみ鯖でまったりと活動中

爻贔爻 Lv226 ナイトロード
乂贔乂 Lv200 ナイトウォーカー
 o贔o  Lv201 隠月
ka贔ka Lv200 カンナ
da贔da Lv200 デーモンアヴェンジャー
xe贔xe Lv200 ゼノン
hyt贔hytLv200 ハヤト

CalendArchive
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking